2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもジーコを支持しよう!

今日は小雨模様。昨日までの小春日和から一転してさぶい・・・。会津の桜の開花予想は4月12日だが、この分だと少々遅れそうな感じだ。今日はサッカーの日! 21時にキックオフするシンガポール戦を観るため、いつもなら21時に寝かせる桃を20時に寝か…

レアルラーメンズ!

今日も晴天。午後から曇り。風は春風。いわきでは桜が咲き始めた。 甲子園は雨、メジャーの開幕を迎えた東京も雨模様。明日は雨かと思い、例によって、昼休みのサッカータイムを満喫した。汗だくだった。別部署の「サッカー上手君」と共に軽いリフティングな…

高校野球

今日の会津は20℃を越す晴天だった。おかげで花粉症のほうもピークに達し、ウサギのような目をして仕事に励んだ。今日は朝の日課であるスポーツ新聞を見て驚いたことがあった。 今甲子園では春の選抜大会が行われていることはわかっていたが、正直あまり関…

ありがとうのうた♪

昨日と今日は桃の為にあったようなものだった。 昨日は2年間通った乳児園を別れるため、園で催してくれたお別れ会にかみさんと共に出席した。イチゴのショートケーキとゼリー、お菓子が並ぶテーブルに目を丸くしながら喜んでいた桃になんだか成長を感じた。 …

プー太郎とハム太郎

今日から家の妹がプー太郎になった。10年間勤めた幼稚園を止め、新しい人生をスタートさせたのだ。そんなわけで、夜はちょっとしたプチパーティーを催した。地元では有名なお菓子屋「太郎庵」で普段買わないような高級ケーキ購入し、勝ちTゲッツするために…

失敗は成功の基!なの?

今まで失敗と思われたものが、いきなり成功に転じるってことはあんまりないことだが、今日はそれが2連発あった。棚から牡丹餅と言うべきか、こんなこともあるんだとビックリもした。今日はかみさんが夜勤のため、桃を寝かせてからゆっくりとネットサーフィ…

良かったり?悪かったり?

今日は朝からしんどかった。仕事がなかなか片付かなくてしんどかった。やってもやっても増えていく仕事、そして報われない結果・・・。 でも、いいこともあるもんだ。とある積み立て金が還付されたり^^、うまく行ってなかった仕事がいきなり軌道に乗り出した…

かみさんの実家ツアー

昨日今日とかみさんの実家である宮城に行ってきた。かみさんと子供は先に帰っていたので、1人でゆっくりと向かうことにした。仙台を通過するので、そうだ!仙台スタジアム経由で行くのもいいかも!っと考えていたら、かみさんに先読みされていて、そのかわ…

結局飲んでしまった!

今日は昨夜の余韻を感じる間もなく早朝から福島市に出張した。そんなに遠いわけじゃないのになんだか疲労が蓄積していた。正直運転中眠りそうだった。 今日は、かみさんと子供が実家に帰ったので、溜まっている仕事を片っ端から片付けようと午前様覚悟で事務…

やっと決めてくれた!

今日、U-23日本代表がアテネの切符を手にした。 長く、そして、めちゃくちゃ疲れる試合を見続けてきてホントに良かったと今は余韻に浸っている。 これで、8月の楽しみが増えた。それまで、どんなチームになるのかがまた楽しみでもある。正直、中一日の観戦…

崖っぷちから這い上がった!!!

日中はポカポカ陽気でボケ〜っとしていたけど、夜は熱気ムンムンだった。 今日はレバノン戦が国立で行われたのだ。 レバノン戦の前に行われた、UAEvsバーレーンは、なんと予期せぬ事態に!バーレーンが勝ってしまったのだ!!!この時点で日本は決して負…

今日は人事異動発表の日

今日はわが社恒例の人事異動発表の日でした。 僕の移動は無し・・・で良かったのかな???なんとも言えない心境なのだ。 4月から、またまた忙しくなることだけは、今日判明した・・・。これで、益々スタジアムが遠退くかと思うとかなりショック!!!今年…

なんてこった〜

今日はアテネ五輪最終予選日本ラウンドのバーレーン戦だった。 惜しくもというか、まんまとバーレーンの罠にはまった形での敗戦と見た。 高さが無い分パワープレーの形も作れず、中央崩して、2番3番手の押上にもバーレーンの鉄壁な守備に阻まれてしまった…

気分転換

今日は気分転換で美容院に行って髪を切ってきた。2ヶ月ぶりである。 最近かみさんの紹介で行き始めた所なのだが、内装も綺麗で落ち着いた雰囲気が漂っており、疲れた心を癒してくれる空間でもある。 思い切って短くしようかと考え抜いた末、やっぱまだ寒いか…

明日はJ開幕!

短い冬が終わり、いよいよ明日からJリーグが開幕する。 なんといっても、今年は新生鹿島に期待!横浜&磐田を破って、完全優勝へ突き進め! そして、会津のお隣新潟でのJ観戦が楽しみな一年♪有力チーム戦はともかく、10月の鹿島戦は必ず駆けつけなければっ…

食に満たされた一日

朝はとても胃の調子が悪かった。昨夜の飲み会がかなり響いている。 その調子も昼ごろには何処吹く風になっており、いつもの食欲が戻ってきた。 今日は、福島市に出張し、昼食は四川料理の西林に行った。ここはのオーナーは料理の鉄人「陳健一」と友達で、毎…

父親として

昨夜から桃が熱を出した。夜は咳が止まらずとても可愛そうな思いをした。 朝起きて、仕事が忙しいながらも、午前中は休みを貰い病院へ連れて行くことにした。そのお陰か、桃は元気を取り戻し、咳はなんとか止まった。 自分が辛いのは何とかなるが、子供が辛…

昼休みのサッカー

昼休み時間を利用してのサッカーを始めてから2ヶ月あまりが経過した。 サッカーというよりボール遊び程度だが、日を追う毎に球捌きがうまくなるのが実感できる。始めた頃は、リフティングをしても5回程度で終わってしまうところを、最近では20回程度なら…

風邪引きでも食欲旺盛!?

昨日から寒気がしていたけど、今日はいよいよ本格的になってきた。 間接は痛いし、頭はボーっとしてるし、熱っぽいし、目の前が暗くなるし・・・。仕事していてもだるくて集中するのがやっと*o* 午後からは来客が多かったせいか、体調不良なのも忘れて体調回…

会津の春はまだまだ先

このところの陽気ですっかり雪が解けてしまった会津だが、今日は真冬に逆戻り。風は冷たいし、雪は大粒だし、明日の朝は交通マヒ確実だね!早起きしなければ・・・。 やっぱり、会津の春はまだまだ先だ。

アテネが近づいた日

いや〜今日はホント疲れた1日だった。 職場では人事移動の発表やら、来客がどんどん来るやら、事務仕事は益々増えるやら、そして最後はU-23にはハラハラどきどきさせられるやら・・・^^; 0:50やっと落ち着いて日記を書くことができた。フ〜*o*でも、勝…

今日から日記開始?!

なんだか日記が書きたくなったので、今日から始めることにした。昨日レバノン戦を一人見てたらこんなことがあった。 桃がふと起きだしておいらに一言!「パパも好きね〜」。寝ぼけてる子供にこんなことを言われたのは、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。 そ…