2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば完結

昨日で1ヶ月間のつくば研修が終了。 そんでもって、昨夜は盛大な送別会を催してもらった。 結果、久々のプチ二日酔い・・・。 チェックアウトの9時ぎりぎりに起床し、 朝から高速をぶっ飛ばし、12時半には家に着いた。 フ〜。さあ、これから現実が待ってい…

スウィングガールズ

上京計画もなくなり、今日は朝から晩まで研究室で黙々とデーター整理を行った。研修も残り3日。そろそろ結果を出さないと行けない状況になってきたのだからしゃ〜ない。とはいうものの、やはり休日。ストレス解消と明日からの鋭気を養うために、ちょっとし…

突然のトラブル

今日は休日。研究室のみんなは学会のため静岡へ。んでもって、追跡調査はしかたなくおいらがすることに。つまり週末は調査以外には超〜暇なのだ。 そこで考え付いたのが、午後から明日午前中までのプチ東京ツアー。近くに高速バスのターミナルがあり、東京駅…

鹿島に一人旅

いや〜こんなの何年ぶりかな〜って記憶にないくらいの一人旅。しかも、土地勘のない茨城県。 午前中に研究の調査を済ませ???ようと思ったら、朝からロボコン大会がテレビでやってて、いわゆる釘付け状態に…。我慢して研究所へ向かい、なんとか10:00に調査…

そんなアホな・・・。

昨日から、またつくば復帰。 磐越道を経由し常磐道を走行中に奇妙な光景を目にした。 一台の車が路肩に停車していて、一人の男性が何やら袋を抱えて拾っている??? なんだろうと眺めたら、そっそれは「栗」。 そう、栗拾いをしていたのだ! 高速だから一瞬…

変化

また昨日からつくば復帰。 そして今週から大きく変わったことは部屋が個室になったこと。研修所とはいえ、ほぼビジネスホテルの部屋と同じで超快適ぃぃ!!!そんでもってテレビも付いてるし、なんか最高。やや残念なのが、共同風呂にあった湯船の大きさ。や…

停電

今日はW杯1次予選第4戦のインド戦があるから早く帰ろう・・・なんて甘かった。研究調査をようやく終え、21:00ギリギリの宿舎帰宅。宿泊者共同の談話室で観戦しちゃった。 前半はなによ!なんか気合の入らない内容・・・しかもミス多いし。ちょっとイラ…

プレイボール

昨日からつくば復帰。だんだん環境には慣れてきたけど、運動不足なのが大問題。 ってなわけで、今日の昼食は歩いて散策しながらってことにした。そこで衝撃的な再会がおいらを待っていた。 とある定食屋に入って、ランチを頼んで、さて久々にマンガでも読む…

MAWOCアクセス(その2)

久々にアクセス解析を見た。8月はアテネ五輪関連の検索多かったせいか、MAWOCがかなりヒットしていた。 検索キーワードは上位から「キリンカップ」、「テッサロッキ」、「アテネ五輪」、「グループリーグ」、「http://www.geocities.jp/mawoc_2002/」…

テレビの無い生活

今日の研修は早々に終わり、週末は一時会津に帰ることにした。 18時に宿泊所を出て、一路高速へ!本当は下(国道)で帰ろうかと計画していたけれど、お金は掛かるけど、やっぱ高速が楽でいいやなんて相変わらず意思が弱い俺・・・。 高速で何気なく聴いて…

散策

今日は研修が終わってから散策を開始した。R354を東へ、常磐道の桜土浦IC前に比較的明るい所があると聞き早速行ってみた。ヤマダ電機やユニクロ、マツキヨ、ダイソー、デニーズなどなど、何故か懐かしく、わくわくしながら詳細情報をゲッツした。マツキ…

修行の始まり

今日からつくばで研修が始まった。が!しょっぱなから大失敗><試験研究するサンプルの条件が合わなかったのだ・・・。これには、おいらの師匠である研究員も呆然^^; ま〜考えてもしょうがないから、また明日から仕切りなおしさっ!!!