2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの日

今日は久々のポカポカ陽気の中、みどりの日らしいことをした。 桃と近所の子供と一緒に花の種をまいたのだ。 トトロのように、種をまき芽が出ることを教えやりたくてやってみた。 さてさて、まいたのはいいけれど、これからの管理は結構大変だ。 早く目がで…

チェコ戦zzzzzzzz

チェコ戦直前に帰宅。 ビール(もちろんキリン)片手に観戦した。 なぜか知らないが、アウェーの試合が大好きだ。 映像の雰囲気とか、特に深夜ってのが興奮するのかもしれない。 そして、なんと言っても、ここ2試合はテレ東系だったので、久々の観戦にわく…

気管支炎・・・。

今日は寒気が入り着ている物が冬物に逆戻り。 2日くらい前から痛かった喉を見てもらいに病院にいったところ、扁桃腺がはれているもんかと思っいきや、気管支が炎症を起こしていたらしい・・・。これじゃぁ声も出ないってわけだ・・・。 やっぱ疲労なんかも…

仕事の話

今日はいよいよ夏日に突入!日中はまさに炎天下・・・でもなかったかな。今日は市から依頼されて花作りの講師を務めた。先生と呼ばれるのも満更ではないが、実のところあんまり好きではない。簡単な話とはいえ、素人に教えるのが何よりも一番難しいのだ・・…

なぜにテレ東なのか?

今日はU-23日本代表対ギリシャ代表戦の日だ。でもテレ東系放送なので見ることが出来なかった。だから、スポナビ速報や日本代表を応援するHPを見ながら経過を伺っていた。想像しながら・・・。 でも、はっきし言ってオモロクないのだ。当たり前のことだけど…

勝ちTの応募

今日は久々の雨。昼ごろから振り出した雨は深夜になっても降り続いている。今日は勝ちTの応募シールを用紙に張り、合計で32口応募した。 今回は、かみさんや家族の名前を使って応募したが、どうなることやら・・・。 そういや〜先に応募したのはやっぱは…

田舎暮らし第1弾!

今朝は5時半に早起きて、構想していた「田舎暮らし第1弾」を決行した。 第1弾は「ブルーベリー園」。植えつけても2〜3年くらい先の収穫となるのだが、早いうちにと思い第1弾にこれをもってきた。そうだなぁ、丁度W杯ドイツ大会が終わった頃から収穫が…

我が愛車の魔の車検

今日、車検に出していた我が愛車が5日ぶりに帰ってきた。11万キロを走破した代償が5日間もの入院となってしまった。大手術をした後だけに、請求書を見るのがめちゃめちゃ怖かったが、案の定「18.5万円」という高額請求にビックリした。当然如くがっ…

満開の桜、遅い春がやってきた!

今日も最高の天気!会津の桜もいよいよ満開になった! 今日は金曜日。明日は休みだと自分に言い聞かせながら、せっせと仕事に励んだ。今週は身も心もピークにきていた。1週間が長いと思う時は必ず疲れている。それでも、満開の桜に癒されながら、春のさわや…

サーバー移転

週末は日記のサーバーが故障のため移転作業で使用不可能だった。今日も最高の天気。12日に会津の桜が咲き始め、開花宣言が出た。 職場の前の桜もほころび始め、週末には見ごろを迎えるだろう!週末と言えば、2回目のフットサルを土曜日にした。 新しい専用シ…

久々の有給&入園式&サル準備

今日は、基本的にはサッカー観戦でしかあまり取らなかった有給休暇を久々に取った。桃の入園式があるので、1ヶ月前からかみさんに休むよう告げられていたからだ。天気は新しい門出にふさわしい晴天!だが、風が冷たく体感温度は低かった。 9:00に家の前…

一気に芽が出始めた!

今日はポカポカ陽気! 仕事もいよいよ本格稼動してきた。今日は以前から種をまいていたものが一気に芽を出し始めた。 種をまくのは簡単だけど、水を与え続けて収穫するまでの手間は大変なものだ。だが、苦しさの反面、得るものの大きさは計り知れないと感じ…

鮮烈デビュー!!!

今日は待ちに待ったフットサルデビューの日。 朝は桃を最後の乳児園へ連れて行き、会場であると思われた北塩原村の体育館へ向かった。がっしかし、いつまで経っても誰も来ない・・・。どうしたのかと連絡をとると、なんと場所違い。お隣の熱塩加納村の体育館…

背番号2

今日から世間で言う新年度が始まった。毎年必ず「今年度こそ計画的に仕事をしていくぞ!」っと思うのだが現実はうまくはいかないのだ。でも、今年は辛抱強く努力しよう。今日は小春日和が戻った最高の一日だった。 例によって、昼休みの20分サッカーを満喫…