2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地!

今朝5:30に起きたら、なんだかいつもと違う雰囲気・・・シーンと静まり返っていて・・・もしかして・・・外に出てみたら、なんと初雪!これにはかなり驚いた!いよいよ冬の始まりだ。スキーも準備しなきゃならないし、その前にタイヤ交換だね。 今日はビ…

さぶっ!

なんか今日は超さぶ〜天気はいいんだけど、北風ピウピウ吹いてるよ! 夜は晴天で星空がピカピカ! 明日の朝は放射冷却で今日よりも冷えるね・・・もしかして雪??? やべっ!自分の車のタイヤ交換まだだった・・・。

師走だね

今日は日曜なのに午後から仕事・・・しかも新潟に近い町で・・・。 それでも、いい仕事ができたからよしとしようじゃない!明日からもずっと仕事・・・土曜を抜いてずっと仕事・・・。でも、唯一の土曜日はドリームマッチ!それが今のおいらのパワーの源!!…

初の2点ゴール!

今日も朝からフットサル〜!ちょっと体調悪かったけど、多分サル始めたら直るだろうと車を走らせたわけで・・・桃も着いてきたわけで・・・。 今日はスンゴイ人数が集まってて、なんと総勢20人余り。こりゃぁ出る場面ないわ〜と、我がチームはベストメンバ…

冬支度

今日はわが社の車の衣替え!ってことで、スタッドレスタイヤへの履き替え作業!これが結構大変なんだ・・・。昨日は我が家のブルーベリーの雪囲い。冬が近づくと何かと忙しいんだな〜田舎は。 でも、その冬が今年はなかなか来ない・・・連日のポカポカ陽気。…

今日もロッピー!

ローソン1番乗り!って、会津でロッピーの前に10:00前に立つやつなんてそうはいないから自慢にもなんないけど、今日は12月4日に新潟でやるチャリティーマッチチケを買うために家から2番目に近いローソンへ足を運んだ。 開始10分前から並んでて、…

サッカーデー

朝からサルの準備を進めて、静かに家を出ようとしたら、やっぱり桃に見つかり連れて行くことに。今日は人数が少なかったために、初めからフル出場。1試合で足はガクガクだし息が詰まるし、久々に辛かった。でも、動きはまあまあで、しかも1点決めることも…

健康診断

10月にやった健康診断の結果が来た。今回は体調不良とつくば脂肪がついて数値的にかなり悪いだろうな〜とドキドキしながら結果通知書開いたら・・・要精検なし。ふ〜良かった。 意外にも、中性脂肪が少なくなっているし、コレステロールも下がってきている…

終わってみれば

なが〜い1次予選がやっと終了した。 振り返れば2月18日のオマーン戦。大阪出張の最中、居酒屋の小さなテレビを見て興奮してたっけ!まさかの苦戦に焦る焦る・・・結果久保の千金ゴールに救われたり、3月のシンガポール戦も唯一の失点・・・辛くも逆転勝…

懲りすぎ???

今日はトップ写真を新たに2つ加えた。ここまで来るとちょっとウザくなるし、作るのも面倒くさくなってくる。ファイルの重さもマチマチだし、大きさも様々。まぁ〜この辺は素人だからしょうがないけど・・・。取りあえずこのくらいにしておこうっと!

15000

祝15000! MAWOCへのアクセスが、今日15000を刻んだよ〜。誰が踏んだかはわからないけど、夕方職場から見た時には既に15005だった・・・。 それを記念したわけじゃないけど、昨日はトップの写真が数枚入れ替わるような技を実は加えた。…

たまちゃんのお父さん状態

今日は桃の通う幼稚園のお遊戯会。っな訳で、今日はビデオ片手に「たまちゃんのお父さん状態」であった。ライカのカメラとはいかないものの、デジカメとデジタルビデオカメラを両手に持ち、いやはや、お遊戯を楽しむよりも、撮影に追われる大変な1日だった。…

オレンジレンジの「花」。あの曲最高だね! http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/vc_player.html?/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5837/1/movie_h.asx なんだか心地よくて、仕事で疲れたおいらの心を癒してくれる最高の名曲だ!「花」といえば、おい…

目指せゴールド!

今日は午前中休みを取って、悲しいかな、運転免許更新のための講習に行ってきた。今回の講習は最悪の2時間コース。違反者が受けるってやつ。おっちゃんのくだらない話・・・延々2時間・・・その間に大きな地震2回・・・またまた延々・・・人の話聞くのは…

とりあえず・・・。

今日はHPトップページのデザインリニューアルに取り組んだ。 あり合せの素材を元に更新したのだが、やっぱイマイチ・・・。 もう少し直そうっと!そんなことより鹿島だよ!自滅だねあれじゃ・・・。神戸に5月以来の勝ち点献上だってっさ(怒)波に乗れな…

久々のサル!

今日は久々のフットサル。朝から準備をしていたら、桃が突然、「桃も行く〜」って始まったからもう大変!しかたなく連れて行くことにした。 ボールが飛んでこないところに桃を置き、久々にユニフォームに着替え、シューズを履き、キックオフ!!!っとはいう…

久々の更新

今日は久々にHPを更新した。 トップにドイツW杯・アジア地区最終予選の日程をアップし、ドイツへの道を復活させた。写真等は公式から禁じてのパクリ。ホントギリなサイトだこと。

また延長戦!

今日のテレビは朝から東北楽天ゴールデンイーグルス一色だった。地方版とはいえ、社長、GM、監督が生出演。社長よりもGMがしゃべりまくりで、ドキッとするような事も言ったりして、社長としては結構冷や冷やもんだったんじゃないかな・・・。でも、夢を…

誕生!

仙台に新球団が誕生したね〜!ベガルタがJ1昇格したときとどっちが凄いかは知らないけど、やっぱ野球の盛り上がりはサッカーとは違うらしい。まだまだ田舎は野球なんだと思い知らされた。でも、我が福島にも数試合が来るというウワサ。経済効果は期待でき…

リニューアル

今日は一新した1日だった。 まずは自身が住む会津若松市が県内初の合併施行。これで、また大きな市に変身した。我が家も市内の端からちょっとだけ中心部になった!環境は変わらないけれど・・・。 それと、新札の発行だ!なんと言っても地元会津(猪苗代)…