2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようは気持ちの問題・・・。

やはり月曜日は本調子ではない。仕事も体調も万全でないのが月曜日だ。何故だか、仕事が滞るのは体調のせいだと勝手に決め付けてしまうのが月曜日なのだ。こんな、情けない気持ちで仕事してたんじゃぁしょうがない・・・。 夜から、とある卓球大会に参加した…

週末のハードスケジュール

実は、木曜の夜から上京した。超ハードスケジュールをこなした代償で、今は疲労困憊だ。 木曜日普通に仕事を19:00までこなし、19:30から車で上京。大森駅前のカプセルホテルに12:00着。1〜2時間の仮眠をとって(ほとんど寝てないけど)4:30に出発。5:00〜1…

MAWOC2周年!

日韓W杯を目前に、何気なく、そしてJAWOCをもじって作った架空組織が、今日で2年目をむかえた。アクセス数は11,320を刻んだ。単純に2年で割ると1日のアクセス数は約15回だ。それでも、数人しか閲覧しないサイトとしてはよく刻んだ数字だと自負し…

かみさんの勝手な占い???

週末は福島市の友人宅へ遊びに行った。 かみさんは昔の職場の同僚達と、おいらは福島時代の友人達と、それぞれがそれぞれに自由な時間を満喫した。 おいらは勿論酒漬けの一夜を過ごし、かみさんは占いの一夜を過ごしたという・・・。 翌日かみさんと合流し占…

エゴマ油でダイエット?

今日、地場産エゴマで作った「エゴマ油」を手に入れた。まさに希少価値な商品だ。 エゴマ油は、αリノレン酸という脂肪燃焼を促進させる効果が高く、昨年ブームに火がついた健康食品だ。韓国の農村では、空いた土地にエゴマの種を蒔き育てているらしい。そし…

お田植え祭り

今日は我が家のビックイベント「田植え」の日。天候はあいにくの雨だが、気温も高く条件は万全だった。コシヒカリとひとめぼれの苗が植えつけられるのを見ていると、いよいよ夏が来るんだと感じさせてくれる瞬間なのが田植えなのだ。そして、ワールドカップ…

128口目の当選!

今日、仕事から疲れて帰ったら、去年も届いた青い封筒が何気なくあった。 始めはボーっと見ていたが、よく見たら勝ちTではないか!いきなりテンションあがって寝ていたかみさん起こして報告した。相変わらず冷ややかな対応だったけど、そんなことはどうでも…

ここ最近の1曲!

最近はまってる曲がある。 ケツメイシの「涙」だ。 楽曲はさることながら、詩がかなりいい。なんかジーンときちゃう1曲なのだ(ToT)勇気と元気が沸いてくるって感じかな??? ん〜明日もこれ聞きながら通勤しようっと!そうしよう!最近の桃はというと、…

ほっ欲しい・・・。

昨日sonyから世界一小さいwindowsXP搭載PCが発表された。機種は「typeU」だ。 yahooのトピックスでわかったのだが、なんだか久々に購買意欲に掻き立てられたほどの衝撃を覚えている。 マジで欲しい・・・。どうしよう・・・。1月にPC買ったばっかりだし・・…

我が愛車のキリ番!

8〜9日にかけて、家族で小旅行に出かけた。 当初は、日帰りで仙台の八木山動物園を予定していたが、せっかくだからかみさんの実家まで足を伸ばし、せっかくだから泊まることにした。 八木山動物園は、パンダこそいない動物園だが、天気もイイせいか沢山の…

調子に乗りすぎて・・・。

風邪も復調の兆し。久々の仕事に完全燃焼!っとまでは行かないものの、まずまずのリスタートをきることが出来た。 そして、今日はサルチームのユニフォームが届き、代わりに福沢さんが1枚消えていった。出来上がったユニは黒で統一され予想以上にカッコよく…

寝正月ならぬ寝連休???

今日で大型連休も終わり・・・。何処にも行かず、家でジッとしていたなんて何十年ぶりのことだろうか??? 予定では4日に小旅行でも!っと予定していたのだが、3日の昼過ぎから体調が崩れ、夜になって熱が出てしまった。結局、連休の後半戦は寝て過ごすこと…

強風の中の発芽!

今日はやたらと強い風が吹いていた。物が飛んでくるくらいに(実際に飛んでいた・・・)。 今日、桃と喜んだことがあった。3日前に蒔いた花の種が早くも発芽していたのだ。5日頃と踏んでいたのだが、予想以上に早かった。この分だと1週間くらいで発芽が揃…