高校野球

今日の会津は20℃を越す晴天だった。おかげで花粉症のほうもピークに達し、ウサギのような目をして仕事に励んだ。

今日は朝の日課であるスポーツ新聞を見て驚いたことがあった。
今甲子園では春の選抜大会が行われていることはわかっていたが、正直あまり関心はなかった。しかーしだ、なんと東北勢3チームが初戦を快勝しているではないか!21世紀枠とかあって出場チームが多いことはしっていたが、勝ち方が今までとはどうやら違うようだ。東北高校ダルビッシュノーヒットノーランしちゃうし、秋田商のピッチャーは完封だし、東海大山形は一昨年覇者の報徳学園に競り勝っちゃうし、みちのく東北の時代が到来したのかもしれない!今年の春は初めて白河の関を越えるかもしれないぞ!
少し遅いけど注目して行こう!