食に満たされた一日

朝はとても胃の調子が悪かった。昨夜の飲み会がかなり響いている。
その調子も昼ごろには何処吹く風になっており、いつもの食欲が戻ってきた。
今日は、福島市に出張し、昼食は四川料理の西林に行った。ここはのオーナーは料理の鉄人陳健一」と友達で、毎年料理会が行われている。昼は飲茶セットがランチメニュにあり、とても格安で楽しめる。特にタンタン麺がめっちゃ旨い!やっぱ食生活が満たされるといい仕事が出来るもんだと実感した!
更に、疲れた体に活力を与えてくれたのが晩飯だった。なんと、隣の家から鯖の丸焼(四国のお土産)きが届いたのだ。めちゃめちゃ脂がのっていて、最高に旨かった。そして、飲む予定のなかったビールを空け、巣晴らしい晩飯が終わった。
明日はいい仕事が出来ること間違いなしだ。