ありがとうのうた♪

mawoc2004-03-28

昨日と今日は桃の為にあったようなものだった。
昨日は2年間通った乳児園を別れるため、園で催してくれたお別れ会にかみさんと共に出席した。イチゴのショートケーキとゼリー、お菓子が並ぶテーブルに目を丸くしながら喜んでいた桃になんだか成長を感じた。
そして今日は、春から通う幼稚園の健康診断のため、桃と2人で幼稚園に行った。幼稚園に2人で行ったのは昨年の夏以来2回目だった。無事健康診断を終え、以外にもその後の遊びの方に長い時間を費やした。ブランコや滑り台・・・普段遊んでいないものばかりが目の前にあるので興奮しっぱなしなのだ。今日は好きなだけ遊ばせてやろうと思ったが、さすがに1時間近くになったので強引に連れて帰った。
その後も、晴天の中遊び続けた。昼食は大好きなマックポテトとDAKARAを買って近くのベンチに座って食べ、夕方まで公園で遊んだ。
仕事を終えたかみさんが帰宅した後、市内のラーメン屋で夕食を食べた。せっかくなので久々にCDでも借りようかとTUTAYAに行ってみた。最近気になっていた「V6」の「ありがとうのうた」はないかと探してみたが、1枚だけ残っていたので借りることにした。イメージ通りのナイスな曲だった。肉体的には疲労困憊の1日だったが、詩の内容と同じような素敵な1日だった。