かみさんの実家ツアー

昨日今日とかみさんの実家である宮城に行ってきた。かみさんと子供は先に帰っていたので、1人でゆっくりと向かうことにした。仙台を通過するので、そうだ!仙台スタジアム経由で行くのもいいかも!っと考えていたら、かみさんに先読みされていて、そのかわりに、かみさんの従兄弟の旦那が仙台空港に14:00頃着くので、迎えに行けとの最終命令が下された。仙台空港は4年前に初めて韓国に行ったとき以来だった。ターミナル前ですぐ会うことができ、東部道路に乗り、三陸自動車道を経由して約50分で到着した。高速が出来る前は、この区間は2時間を要していたのが今では便利なものだ。
かみさんの従兄弟ん家、そしてかみさんの実家で宴会をこなし、スーパーサッカーが始まったときには既に夢の中だった。
一夜明け、かみさん家の牛小屋に子牛が生まれたので、桃と一緒に見に行った。子牛を見るまでは大きな牛達の群れを横切らなければならず、桃的には大きな勇気と決断が必要だったようだ。それでも勇気を振り絞って子牛のところまで到着すると、嬉しそうに眺めていた。それから「いつも飲んでいる牛乳は牛さんから貰うんだよ」と話をすると、目を丸くして「なんで、なんで」と不思議そうな顔をしていたのがとても面白かった。無理に説明しても解るわけがないので、また来ようねと話をごまかした。
そんな感じでかみさんの実家ツアーを満喫したのでした。
あっそれと、今日改めて気づいたことがあった。東北自動車道路の白石付近を走行中目にしたものは「北緯38度、白石市アテネ」であった。そうか、今アテネと同じ北緯38度線上にいるんだと・・・。ん〜タイミングもイイし、神のお告げなのかなぁ〜???行けってか!?