テレビの無い生活

栄光の架け橋

今日の研修は早々に終わり、週末は一時会津に帰ることにした。
18時に宿泊所を出て、一路高速へ!本当は下(国道)で帰ろうかと計画していたけれど、お金は掛かるけど、やっぱ高速が楽でいいやなんて相変わらず意思が弱い俺・・・。
高速で何気なく聴いていた音楽がゆずの「栄光の架け橋」。そうか!これってアテネ五輪NHKの応援ソングだったな〜ってことになんとなく気づいた。つくばに来てからテレビって全然見てないから、つい最近まで五輪やってたことさえも忘れていた。
でも、テレビの無い生活も意外と快適かもしれないぞ!なんか、静かに音楽聴いたり、雑誌読んだり、一応勉強したり・・・。3日も経つと意外に慣れてしまうもんだ。ただ一つ、ニュースが見られないのが心残り。新聞買えばイイか。
ってなわけで、21時15分に家に着いた。