プレイボール

 昨日からつくば復帰。だんだん環境には慣れてきたけど、運動不足なのが大問題。
ってなわけで、今日の昼食は歩いて散策しながらってことにした。そこで衝撃的な再会がおいらを待っていた。
とある定食屋に入って、ランチを頼んで、さて久々にマンガでも読むか・・・なんてマンガ本の棚を見たとたん目に飛び込んできたのが「プレイボール」。そう、あの野球マンガの王道!一般的には「キャプテン」のほうが有名だけど、おいら的にはプレイボールのほうが好きなんだよな〜!あの、なんともいえない地味な絵と、現実的で夢が果たせなくても勇気が湧いてくるあのストーリー!そして主人公谷口のあきらめない姿!はやく次が見た〜い☆