「しゅん」とする話しと「しゅん」な話し

今日、久々に同僚のやつから仕事の電話がかかってきて、第一声が「ホンジュラス戦行ってきたよ!」だって。おいおい、いつの間にって感じ。しゅんとしちゃったよ。
ま〜それはそれでしょうがいないとして、今日は「しゅん」な話題が。
知ってる人も多いと思うんだけど、俊ちゃんの母ちゃんの実家って会津の某町なんだよ。ま〜接点がないからどうでもいいなって思ってたんだけど、実は昨日、おいらの上司が俊ちゃんのじいさんと仕事で一緒になったらしく、サッカーの話しをしたらしい。顔そっくりなんだってっさ!血筋は母方なんだね。
更に話が進んで、ホンジュラス戦は宮スタの貴賓席で自慢の我が孫を応援したらしい。羨ましいったらありゃしない。
今度会う機会がありそうだから、そん時ドイツの鞄持ちさせて下さいって言ってみよ!