たくさんのイベント

TAKAたのんまっせ〜

今日は晴天。
今日は俺的にはイベント盛りだくさんの一日だった。
まずは、当県猪苗代町が会場のワールドカップモーグルスキー。昨日の個人戦に次いで、今日はデュアルモーグル。実は見て面白いのはこっちの方。生観戦と生きたいところだが、小さな子供を抱えて見るのは至難の技・・・。結果をテレビで見たら、里谷多英が決勝進出の2位。うわぁ〜やっぱいっときゃ良かった・・・っと思っても後の祭り・・・。&今日からアルペンスキーの世界選手権が始まったのだ。NHK-BSにかじりつく日々が始まった。なにを隠そう、あっしはサッカー好き&スキー好きでもあったのだ。昔は、雫石の世界選手権に行ったり、長野五輪に行ったりもしているのだ。だが、おいらには何時もツキがない。どっちも雨や大雪で中止。つまり現地まで足を運んでいながらにして一度も生観戦の経験がないのだ・・・。かなし・・・。
そして、日曜なのに午後から仕事・・・。しぶしぶ仕事したけど、結果、なかなかの実績が生まれたのでそれはそれでヨシとした!
そしてそして、本日最大のイベント「桃の誕生会」。彼女も4歳になった。なぜか福山の誕生日と同じらしい。桃の要望で購入したプリキュアのキャラデコ。あれで3,000円はちょっと高いな〜と思ったけど、予想以上に喜んでくれたのでグット!
そんなこんなで1日が終わったが、頭の中は9日の最終予選の第1戦。ジーコがシリア戦の先発メンバーで挑む宣言するも、高原がリーグ戦で2ゴール!いやはや好材料がそろって、いよいよ本番突入!もちろん我が日本代表!良い結果を出してくれるでしょう!