爆雪!

大雪だ〜!スキーだ〜!

今日は朝から大雪。天気予報では昼過ぎには峠を越えるって話が、昼ごろには超爆雪!そんな時に限って遠方へ出張なのだ・・・。地吹雪で一寸先も見えない状況の中を時速30〜40kmで走り、片っ端から地吹雪で出来た吹き溜まりぶっ壊しての走行。大雪だと何時も思うのが明日朝一のスキー!やっぱこれだよな〜。なんてったって新雪バーンほど楽しい条件はないからな〜明日は午前中だけ休もうかな・・・。無理だけど・・・。
実のところ昨日から胃腸炎からくる風邪の病に陥りそんなことを考えている場合ではないのだが、一夜明け、結構調子が戻ってきたみたい!スキーに行ったら風邪をこじらすどころか、俺の場合完全復調する予感すらある・・・。
それにしてもよく降る雪・・・夜は課の新年会。体調を考え飲まないと思ってたら、一杯目のビールが激ウマだったので方向転換。こりゃ行けるぞ〜っと、その後はエンドレスアルコール・・・。
居酒屋を出たら雪が止んでいた。今日のところはこの辺で止めとこって、久々に現状を考慮し、自分にブレーキをかけた。少しは大人になったのかな???それとも、年取ったのかな???