炭水化物地獄!

お好み焼きをじっと見つめる桃

昨夜久々に発掘あるある大辞典を見たら、炭水化物を摂らないと太らないってテーマで新手のダイエット方法を放送してた。そんなの当たり前じゃんって思ったものの、せっかくなので明日からやってみようってプチ決意。
一夜明け、今日は成人の日で休み。なんだか正月よりも正月らしい休みを過ごした感じがする・・・多分寝ていたからだろう・・・。でもイツまでも寝ている場合ではない、今日は毎年10万人の人手がある会津地方最大の初市「十日市」がある日なのだ!家族の尻叩いていざ出発!
着いてみると、今年は休みのためか大賑わい。従兄弟や職場の先輩・・・いろんな人といきなり会った。それくらい沢山の人がここを訪れる。今日ここに来たのは買い物が第一の目的ではなく、実は子供に地元のお祭りってのを覚えてもらい楽しんでもらうため!いわゆる田舎的文化教育!会津の良いところは今のうちにインプットしておかないとね〜!そんな思いをよそに、チョコバナナ、イチゴアメ・・・いろんな露店が桃の興味を引き付ける。当たり前だよな〜よ〜く考えてみると、俺も子供の頃は母ちゃんに連れられて、たこ焼き買ってもらうのが夢だったもんな〜なんか懐かしい!
かみさんもお腹すいたってことで、結局のところお好み焼き×2、たこ焼き×2を購入し、自動的にそれが今日の夕食になっちまったのでした・・・。そして、炭水化物抜き生活の決意が1日にして途絶えたのでした・・・。ゲプッ!また食いすぎた・・・。
夜は久々にHP更新作業。戻しただけ〜。
そして、ここもちょっとブログっぽくしちゃった〜!