初の公式戦!

今日は前から予定していた子供の予防注射。いつもの小児科院へ行き待つこと30分。その間、テレビでやっていた天空の城ラピュタにかじりつく・・・。やっぱこの映画はおもろい!でも、これからってところで名前が呼ばれちょっと残念。年末も見たのにまだ見たいのってかみさんに言われたりして・・・。そして、問題の注射。陽は痛いの痛くないのは全然わからない・・・かたや桃は痛いのがよ〜くわかるお年頃。対照的な2人の予防接種は、本人たちには決して言えないけど面白かった。桃曰く「先生に笑われるのが恥ずかしい」って・・・。そりゃ言い訳だろう!
親戚のちょっと遅れたご年始を終え、夕方からフットサルの試合があるのでせっせと準備開始。凍結した道路を恐る恐る走らせながら、会場である喜多方市の体育館へ約50分かけて移動。
会場へつくといつものメンバーが勢揃い。今日は会場間違えなかった(ほっ)。直ぐに着替えてアップ開始!っとは言うものの、おいらはスーパーサブ!最後まで登場できるかわからない!しかも公式戦に必要な「すねあて」忘れるし・・・最悪。同ブロックの他チーム同士の試合を観戦し、いよいよ我がチームの出陣!我がチームは年末に1勝1分けを記録。今日は勝てる試合とは皆が言うものの、得失点差が重要らしい。試合開始5分。チームに硬さが見られる。かたや相手チームは伸び伸びとプレーしている。徐々にペースが上がる。ん〜いい緊張感!均衡を破ったのは我がチーム。そろそろ欲しいなって所での先制点!その後は怒涛の攻め!あれよあれとという間に7得点。そして後半も残り3分少々でおいらの出番!前線で張るようにと支持され(下手だし・・・最年長なので・・・)。ひたすら前線に張るも、やはり時間が無い・・・イイとこ無しで試合終了。おいらの、公式戦デビューが終わった。
試合終了後はなんとも言えない爽快感だったが、正直もっと出たかった。でも楽しかった!次節は決勝トーナメントをかけた強豪との戦い。おいらの出番はまず無いが、応援には駆けつけよう!やっぱ俺って応援向きなのかな・・・。