思わぬ初蹴り!

怒涛の2005年オープニングウィークがやっと終わった。
なんか今年は大変そう・・・。でも、去年の今頃は体調不良で医者に通ってたっけ・・・人生初の胃カメラも飲んだり・・・それに比べたらいいほうだよ。うんうん。
今日はずっと外回りで、事務所戻ったのが18時過ぎ。本当だと事務処理済ませなきゃいかんところを、今日はサルの練習があるので、割り切って仕事すっぽかし〜。
そして向かったのはいつもの体育館。外は大粒の雪・・・大雪だ!路面圧雪状態でドリフト走行!(実は後ろタイヤが減っているのだ・・・)そんな感じで、初蹴りへと向かうところまではヨシ!
ここからが、いつもの珍道中が始まるのであった。
体育館に着くといつもどおり数名の人影が見える・・・いつもどおり「どーも!」っと入り込むと・・・あれ???知ってるメンバーではない・・・何処のチームですかと聞かれ、その時場所違いに気づく・・・恥ずかしいって言うより、やっちまったーってかんじ・・・この大雪だし、移動するのにも時間がかかる。せっかくなので違うチームの練習風景を見学させてもらうことにした。ウォーミングアップだけでもうまさが伝わってくる・・・メッチャうまい!そんな感じで目を輝かせながら見てたっけ。
さて、ここからが、おいら的運命の始まり・・・ミニゲームの開始!っと思いきや1人足りない・・・。せっかくですからやりませんか〜の一声に「やります」の即答!さっき初めてあったチームに早速混ぜてもらうことになった。内容はというと予想以上に辛く過酷な内容・・・スピード、テクニック、チームプレー・・・凄い・・・いつもの感じと全然違う・・・息が上がって・・・俺ってやっぱ判断ミスった???それでもボールにくらいつき、そんな中でも1点もぎ取った!最後は幻覚が見えたっけ・・・。
終わった後はしばらく立つ事ができなかった。でもメチャメチャ爽快だった!こんなのもたまにはイイな〜なんて思っちゃう。そんな感じで、新年の思わぬ初蹴りが無事終了したのでした。
今年もいろいろありそうだ!