初夢

今年も普通に明けた。でも、いつもと違うのは3日続いた晴天。こんな正月は久々だ!
こうなると、スキー場に行きたくて行きたくてしょうがいない症候群になるのだが・・・元旦はかみさんの実家に帰る予定で、予定通りかみさんの実家に向かったので、もちろんスキーなんてできるわけが無かった・・・。
かみさんの実家で餅食って、酒飲んで・・・正月はやっぱ太ってしまう。毎年のことだが、仕事始めの日に着るスーツは何だが窮屈になる。明日も多分そうなるだろう。
昨夜は、実は初夢を見た。今まで初夢がかなったことは全く無いが、今回は現実的な夢だったのでもしかしたらって感じだ。
その夢はというと、フットサルの夢。なんかわかんないけど、フットサルの大会に出ていて、おいらはいわゆるスーパーサブ的存在。決勝まで勝ち進み、スーパーサブの登場。自ら勝ち越し点をあげるも、自分のクリアーミスで同点に追いつかれる・・・しかし、試合終了直前に得たフリーキックを利き足じゃないほうでシュート!ボールは相手DFに当たりコースが変わって決勝ゴール!見事優勝してしまったのだ!なんか俺っぽい勝ち方(苦笑)。
なんて自分勝手な夢だと思うが、なんか今年は十分にありえるなと朝起きてみて実感した。
実は今週末に大会に参加する予定なのだ・・・。出場するかは不明だが・・・。
今年はこんな自分に き・た・い!