新潟スタジアム編

代表戦の内容は別として、観戦的には面白かったな(それじゃぁ困るんだけど...)。エムボマカレンロバート、アンジョンファン、セルジオ越後のそっくりさん見つけて盛り上がってたよ(そんな事が思い出なんて寂しい...)。最後にはオドオドしている「うっちー似」の青年にも会ったし。なんかおもろかった。
それと、いっつもアウェー席で応援引っ張ってる「BOYS」の青年(メガホン持ってた奴)とトイレで立ち話しも出来たし。今回は、社会人組の都合がつかなくて、学生中心で20人で来てたらしい。団体って大変だな。
あと、今回もチケが4枚余っちゃってたからって某掲示板サイトへ書き込んで即反応あった新潟の学生と都内のサポーターとも会ったね。また、交流が増えたし良かったって感じ。でも、都内のサポってばアウェー席でホームに入るって言ってたけど大丈夫だったのかな...MAWOC的には大丈夫だけどね(笑)。
そしてやっぱ最高だったのがペルーサポとの交流だな!高速で新潟に向かっている途中のサービスエリアでのこと。飯食ってたら、なにやら聞きなれない言葉が飛び交ってきて、後ろ振り向いたらあのタスキみたいなユニ着た人が沢山!ペルーサポじゃん!しかも、何故なんだか知らないけどサービスエリアで記念写真取ってるし。それみて、すぐさま車の中から代表ユニ引っ張り出して、ペルーサポに一緒に写真撮ろうって駆け寄ったら超歓迎ムード!なんだかW杯の空気ムンムンで最高だった。やっぱ南米人は陽気でいいね〜!