遊び場を探せ!

ポップコーンをじっと見つめる桃

いや〜今日の雪って超凄い!朝から降りっぱなし・・・。桃と外で遊ぼうったってこれじゃ遊べない。こんな時はゲームセンターにでも行くしかないかって行ってみたらスンゴイ人。やっぱ考える事は皆同じだ・・・。とりあえずUFOキャッチャーとかやろうって言ったら、桃はムシキングが競馬ゲームがイイってきかない・・・。なんじゃこの娘はっ・・・と思ったけど、本人がやりたいんだからやらせてあげた。
帰りには100円のポップコーンを買ってあげた。実のところ自分的にはこのポップコーンを気に入っている。目の前でポップコーンが弾けて出来上がりまでの全ての工程が確認できる。つまり楽しむことができる。こういうのってイイな〜っとちょっとオヤジっぽくなっちゃうけど、子供の教育にはかなりいいと思う。
夜には年賀はがきのお年玉抽選があったので確認してみた。かみさんのを含めると200通くらいあるので、1枚くらいは脱切手シートと思って確認してみた。結果切手シート6枚ゲット。現実はこんなもんだと思った。