初!野球ネタ。

ってか何よあの駒大苫小牧高校の野球部部長の不祥事公表後の対応。
昔だったら、監督やコーチの愛のムチってばよくあった話だけど、今じゃタブ〜だね。まっそれはいいことにしても、何故に報告会とかのイベント中止するかな.....生徒が可愛そうでしゃぁ〜ない。今風な対応でホントやだやだ。おいらが校長だったら、自分の首かけても盛大な報告会やっちゃうけどな。それが、プレッシャーに打ち勝った生徒への最高の祝福のはずなのにね.....大人社会ってば最低。高野連も、間違っても優勝旗返せってことだけは止めてほしいな。
高校野球には何故か引き込まれるんだよな.....これが。

そういや、高校の同級生も元日ハムの選手だったんだ。俺の斜め後ろの席で、いつも勉強教えてたっけ。懐かしいな。