ドイツへ王手じゃ〜

満男グット!!!


バーレーン0−1日本
(前半34分:小笠原)

いや〜決めてくれたよ!満男君!試合内容はともかく勝ててよかった。正直もう1,2点は取れんじゃないかと思ったけど、とにかく最終予選は勝つことに意義がある。しっかし柳どうしたのよ〜めちゃくちゃ調子いいんじゃない!完全移籍が決定して気分も乗り乗りだし、また輝きを放って欲しいもんだね〜
おいらも我が町唯一のスポーツバーに陣取って、他のお客と盛り上がったこと盛り上がったこと!やっぱサッカーはイイ!8日も行っちゃおうかな???ちなみにユニ着てたのは、おいらと友達、そして偶然に合った知り合い.....たった3人だけ。でも雰囲気はかなりイイ感じっだったな〜(^^
早速ヒデメール更新!けっこう謙虚&前向き!

8日は引き分け以上で2位確定!!!決めてくれよJAPAN!

選手のコメント

宮本
「長い90分だったけど、全員が集中してそれぞれの仕事をしっかりした結果だと思う。今日のテーマとして、球際に負けないで、とにかく戦うことを強調していったし、こぼれ球を拾うこともできた。途中でバーレーンの選手が疲れている顔をしていたので精神的に楽になれた。前線の選手がよくディフェンスをしてくれた。(前半終了間際、13番のユースフに強烈なミドルシュートを放たれる場面があったが?)13番のミドルは警戒していた。後半は抑えられたと思う」

柳沢
「(1トップで臨むに当たり特別な指示はあったか?)ターゲットとして前線でボールを受けて、前線の空いたスペースに走り込むようにと言われていたが、なかなかスペースでもらうことはできなかった。逆に少し下がった位置で、1タッチ、2タッチで簡単に叩いてっていう形の方がうまくできた」

小笠原
「得点はうれしいが、みんなで取った1勝だと思う。次(北朝鮮戦)もあるのでしっかり勝ってW杯に出られたらいいと思う。楽な試合ではなかったが、チーム一丸となってがんばった成果が出ていると思うし、あと2試合あるのでしっかり勝ちたい。(ゴールシーンについて)ワンツーという選択肢もあったけど、思い切り打った。GKの位置が右寄りだったので、左をねらった。(チームとしての一番の変化は)気持ちだと思う」

なんか謙虚さの中に自信がみなぎってる感じでいいね〜なんとなく、ヒデの全盛期の時のプレーに似てたように写ったな。あのフェイントと溜め★最高だな!
ジーコさんよ、8日は満男にキャプテン渡したらどうだろうか???

中村
「中盤でボールが回せるよう動き方に気を付けた。簡単に走るのではなく、選手の間、間に走るようにとか。(北朝鮮戦は出場停止になるが?)自分は出れないが、ほかにも選手はたくさんいるから問題ないと思う。みんな力を持っているし、次で決めてもらいたい」

川口
「(前半終了間際に強烈なシュートでゴールを脅かされたが?)13番のミドルシュートは警戒していた。非常にいいシュートだったが、コースに救われた」