雪ざくら満開!

見事な雪ざくら!

今日は季節外れではないけど、この時期にしては珍しい大雪。今朝起きたら20cm、仕事が終わり車の上にも20cmの積雪。夜空は晴天。明日のスキーはさぞかし最高の条件だろう。
帰り際、樹木に付着した雪が街灯に照らされて、なにやら幻想的な雰囲気。なんとなく桜が満開のようないい雰囲気。こういうのは年に数日しか見られない。
今週末はいよいよMAWOC的冬合宿。俺的にはホスト的準備はあんまりしてないのだ・・・。とり合えず昨日の夜、金曜日の居酒屋予約したくらい・・・。そうそう、スキー合宿予定のアルツってば、明日から日曜日までスノボーJAPANオープンが開催されるんだったhttp://www.alts.co.jp/snow/pub/index.html。たぶんに、相当な人が訪れるんだろうな・・・。それでも、ゲレンデ人口は意外にも少ないんじゃないかと読んでいる。さて、どうなることやら。