なんか笑いが止まらなかった

JAPAN最高!

今日は、8時から、桃が通う幼稚園の草むしりに参加した。久々に深キョン先生にも会えたし、楽しい草むしりの時間を過ごした。
日中はうだるような猛暑の中、近所の子供たちとプール遊びをした。夜はお祭りの実行委員会に参加した。チラシ作成、音響などはおいらの担当なので参加するしかなかった。ヨルダン戦なのにしゃ〜ないな〜などと思いながら、実は、今日のゲームは拮抗し延長戦突入を予測していたおいらは、たぶん90分では決まらないだろうと踏んだ。そして、お祭りの実行委員会に参加した。
9時前に帰宅。かみさんから延長戦突入だよ!っと言われたときは「よっしゃ〜」っとガッツポーズを取ったものの、決められなかったか〜という悔しさもあった。
そして延長戦を手に汗して観戦した。自分の感じとしては、ジョホールバルの時に似ている。結果、一番嫌なPK戦に突入したときには、ヨシカツは良しにしても、しゅんすけが1番なら負けるかもしれね〜と頭を過ぎった。
ズバリ的中!しかも2番手サントスまでも外す始末。この時点で「俺はもう代表戦は応援しない」と一時心に誓った。もう緊張感もなくなり、負けろ負けろとテレビにどつく始末。宮本のレッド覚悟の講義の末、前代未聞のサイドチェンジ。どーなっちゃうのよこの試合???4番手、川口が神がかりなセーブ。これはありだなっと思ったら、5番手もを阻む結果に。サドンデス。えっうっそ〜マジ、今までのJAPANにはありえね〜。奇跡。偶然。いや必然なの・・・。まさにヨシカツ劇場。だ〜がしかし、そこで中沢外すかよ・・・。もうだめかと思ったら、えっまた止めた!うっそ!マジ!?この時点で勝てると確信した。そしてキャプテン宮本は落ち着いてシュート。最後はヨシカツ絶対に止められるオーラが出ていたような気がする。
日本が劇的な勝利をおさめた。大笑いした。声が大きくて桃が起きた。かみさんにおこられた。でも今日は許してくれた。窓を開けていたので、自分声がこだました。
応援しない改め、「日本代表を一生応援し続けよう」と決意した。そして、すぐさま岡ちゃんに電話した。久々に話が弾んだ。うっちゃんにも電話したが、パケット通信中だった。多分みんなにメール送ってたんだろう。さすがリーダーと思いながら、余韻に浸った。
気が付くと、手は汗でびっしょりだった。
「川口の賞味期限は切れていなかった(岡ちゃん談)」