超ビックリな1日

でか雹!

今日はスンゴイことがあった。
日中蒸し暑い炎天下が続いて、久々に草の生えた畑でも耕そうかなぁ〜なんて作業をやり始めたら、急に雲行きが怪しくなってきた。雨も降らないのに、急に空が暗くなり、雷が鳴り出したのだ。こうゆう時の天候は気をつけたほうが良いと家のバーさんが良く言っていたので、すぐさま作業をやめ家に引き返した。直後、急に屋根にパラパラと何かが打ち付ける音が聞こえ出した。そう!降雹だったのだ。しかも一向に雨に変わらない状況で、しかも次第に雹が大きくなってきているではないか・・・。そのうちスンゴイことになり、もう家中大パニック!その後大きな雷が家の近くに落ちて、即停電。車が心配になり、緊急に車庫に格納。約30分の出来事だったけど、久々に大慌てした事件だった。
その後停電が復旧せず、東北電力に電話。夕方5時30分頃にようやく復旧した。
っと思ったら、直後にコージ君からメールが。なっなんと、今日のU−23サッカーのベアラーに選ばれたという連絡があったのだ。こういうことには即反応するタイプなので、録画の準備を進めた。がっしかし、映った映像には既に選手が並んでいる・・・。ベアラーの入場はCM中だったのだ。これは超残念だった・・・。
そんなことがあり、負け試合にハニカミながらの1日が終わった。
桃は、雷が怖くて、ずっとへそを隠していた。